【最終72位】バトルマスターブルドヒバンギ

f:id:ukeruichigo:20220627172633j:image
f:id:ukeruichigo:20220627172637j:image最終72位/レート1719

こんにちは、イチゴです。冠ルールの公式大会があったので参加してみました。

f:id:ukeruichigo:20220627173346j:image

流行りなどが分からない為、無難に強そうなやつを並べました。

 

    ・個体紹介

f:id:ukeruichigo:20220627173748j:image

のんきHB252 D4 @ゴツゴツメット

まもる/やどりぎのたね/マジカルシャインウッドホーン

久しぶり。ここ数ヶ月はムゲンダイナにウーラオスを受けてもらっていたが、久しぶりにブルルを使った。ウーラオス受けで他に候補を挙げるとするならばピクシーだが、水ウーラオスがキツかったり、サンダーラオスに対してはバンギを投げてステロを撒きにいった方が安定するが、バンギと一緒に投げると砂状態で全然回復しないのが弱いと感じブルルで採用。メジャーな持ち物としてビアーのみがあるが、対鉢巻毒突きウーラオスの択は自信があり、ビアーのみは不要と感じ、定数ダメージを入れられるゴツゴツメットにした。

役割対象:ウーラオス(両)、ロトム水等

 

f:id:ukeruichigo:20220627174613j:image

のんきHB252 D4(Sは下降ドヒドイデ抜かれ)@くろいヘドロ

じこさいせいくろいきり/トーチカ/ねっとう

やっぱり君強すぎね。このポケモンも久しぶりに使ったが、めちゃくちゃ強かった。熱湯は全然焼かなかったがそれでも強かった。剣舞ミミッキュや竜舞ドラパ意識でくろイキリ、ノラゴン意識でトーチカ。

役割対象:ドラパ、ミミッキュ、エースバーン、ウオノラゴン等

 

f:id:ukeruichigo:20220627180312j:image

しんちょうHD252 S4@たべのこし

まもる/ステルスロック/じしん/ロックブラスト

いつもありがとう。一体何年こいつにお世話になるんだろうか。拘り確認、釣り抑止のためまもる。サンダーのボルチェンがうざいのでステロ、ウツロイドヒードランアーゴヨンを意識して地震を採用。無難に強かった。

役割対象:ウツロイド、サンダー、アーゴヨン

 

f:id:ukeruichigo:20220627180735j:image

わんぱくHB252 S4@オボンのみ

はねやすめ/てっぺき/ブレイブバード/ボディプレス

ちょっと久しぶり。1ヶ月振りにエアームドを使った。カミツルギ、ウーラオス意識でブレバを採用。意外と火力出る。剣舞ドリュウズ、珠ランド意識でオボンのみ。

役割対象:ゴリランダー、ランドロスドリュウズカミツルギ

 

f:id:ukeruichigo:20220627182210j:image

なまいきHD252 C4@とつげきチョッキ

ヘドロばくだん/じしん/れいとうビームかえんほうしゃ

久しぶり。めちゃくちゃ久しぶり。冠ルールトップクラスの特殊受け。とにかく硬いし、有利対面取ったら裏にかける負荷が大きいのが強い。ジバコ対面ヘド爆押したり、サンダー対面放射打つのは日常茶飯事。

役割対象:サンダー、ヒードランアシレーヌ、カプレヒレ

 

f:id:ukeruichigo:20220627183516j:image

わんぱくHB252 D4@きあいのタスキ(てんねん)

じこさいせい/カウンター/どくどく/じしん

ザシアンいないけどね。無理なポケモン持っていくポケモン。こいつはめちゃくちゃ柔らかいがそれは強みでもある。珠エスバ、珠ランドは突っ張ってくるからカウンターが決まる決まる。パーティ見てエースバーンがサイコっぽかったら初手エスバに合わせてカウンター押してた。ラス1ウツロイドヌオー対面草結びを襷で耐えてじしんで倒した時は気持ち良すぎた。

役割対象:ガブ、ジバコ、レジエレキ

 

    ・キツい並び

サンダーラオスランドガルドポリヒトデ

 

    ・あとがたり

あゆみんさん主催の同ルールの大会では2回参加して2回とも1桁だったりと、構築は強かったです。

f:id:ukeruichigo:20220627184530j:image
f:id:ukeruichigo:20220627184527j:image

最終日疲れ過ぎて寝ちゃって6戦しか出来なかったの悔し過ぎな。公式大会で結果を出すのが目標では無いので、悔しさをランクマにぶつけてそっちで結果残したいです。久しぶりの冠ルール、楽しむことが出来ました。

 

   スペシャルサンクス

・言うまでもないV.M

 

・応援ありがとうゆうき君